これだけ知っていれば大丈夫!レーザー脱毛の基礎知識

脱毛処理をする前に知っておきたいこと

レーザー脱毛をする前に自前で処理をしておけば、より一層きれいにできるのではないか、と思う人がいるようですが、そういったことはあまり期待できないです。むしろ、毛を自分で抜いてしまっては、レーザー処理が適切にできなくなるので、レーザー脱毛をする3週間から1ヶ月以内にはそういった自己処理はしない方がよいです。また、日焼けした肌はレーザー脱毛にあまり適していないので、それも無事に脱毛したいならしないようにするとよいでしょう。

意外とシンプル!?脱毛の基礎的なこと

医療レーザー脱毛の光は、黒色に反応するので確実に抜くことができます。毛入頭を除去するので、二度と毛が生えてこないようにケアできます。また、夏には菌が肌にも繁殖しやすいので、秋や冬に脱毛することが良いといわれています。紫外線があまり通っていないこの季節はかなり多くの人たちが脱毛しているとのことです。きちんとしたところで脱毛処理を受けることによって、肌へのダメージを少なくしながら美肌を実現できますよ。

どういう人がレーザー脱毛を受けるのに向いているのか

医療レーザー脱毛は、施術を受ける際に少し肌に痛みが走りますが、それを気にしなければ誰でも受けることができます。また、何回も長期間にわたって通院して脱毛するのではなく、短期間で施術を完了したいと考えている人にはお勧めと言えます。脱毛したい毛が比較的太い場合は、医療機関で脱毛してもらった方が良いと言えます。若しくは、肌がわりと敏感だという人も医療レーザーに向いています。クリニックを探す際には、口コミなどを重視してみるとよいでしょう。

医療レーザー脱毛は、レーザーでムダ毛の毛根にある毛乳頭を破壊することでムダ毛の再生を抑制する脱毛法です。