男性ウケする女性になれる!カラコン選びのコツ3選

不自然な感じが出ない!最適なサイズ感

カラコンは黒目が大きくなるのが、とても魅力的ですよね!目力が強くなり、可愛らしい印象を与えることができます。しかし、あまりにも黒目のサイズを大きくしすぎると、違和感が出て男性ウケは悪くなってしまうんです。「宇宙人みたい」「怖い」といった印象にならないためには、程よいサイズ感のカラコンを選ぶのがコツです。目安は14ミリ。このサイズのカラコンを選べば、違和感を感じることはまずないでしょう!後は自分の黒目のサイズに合わせて、自然な範囲でカラコンのサイズを選んでくださいね!

カラー選びも重要!ナチュラルカラーとは?

次に重要なのは、「カラー選び」なんです。カラコンには様々なカラーがありますよね?黒、茶、青、緑、中にはグレーのカラコンをつけている人もいます。しかし男性からの評判が悪いカラーが結構あるんですよ。まず青は外国を象徴する目のカラー。そのため日本人の男性にはウケが悪いようです。緑、グレーといった色もやはり違和感があり、ウケは悪いです。ナチュラルなのは黒と茶色でしょう!とくに茶色は目になじむので、評判が良いのです。

ナチュラルに見せるのに、最も大切なことは!

サイズとカラーを注意して選べば、カラコンをつけていてもナチュラルな目元になります。しかし、もっと自然な目元にすることが出来ちゃうんです。それは「縁のないカラコンを選ぶ」こと!カラコンをつけていると違和感を感じるのは、レンズに縁があり目に馴染まないからです。この縁がないカラコンが、最近では多く販売されているんですよ!それを選べば、ナチュラルな目元間違いなし。男性からの評判もかなり良くなり、魅力的な女性に変身できますよ。

カラコンは「カラーコンタクト」の略です。普通のソフトコンタクトレンズに色がついており、それを装着すると一見瞳に色がつき、普段の瞳と違う色を楽しめるものになっています。