つるつるお肌に近づくために!無駄毛処理あれこれ

脱毛サロンって行ったことありますか?

つるつるすべすべお肌への憧れは尽きません。無駄毛のないお肌になりたいですよね?最近は料金が下がったりお得なプランが増えてきていて、利用者がぐんと増えた脱毛サロン。痛みも輪ゴムがあたった程度という意見が多く、自己処理がとても楽になることからおすすめの脱毛方法です。自分では手の届かない部位まで綺麗にしてもらえるというのは安心できますよね。脱毛の周期は2ヶ月から4ヶ月の間を見て行っていきます。毛周期というものに合わせて行うので、効果も期待できます。カウンセリングで自分に合うプランも教えてもらえます。脱毛サロンって恥ずかしいし高そうという方は、一度調べてみてもいいかもしれません。

カミソリで限界まですべすべに!

自己処理でもっともポピュラーなものといえば、カミソリでのシェービングではないでしょうか。サロンに行くお金もない…そうお悩みの方、まずちゃんとしたシェービング方法を覚えましょう。衛生面を考えても、怪我をしないためにも切れ味は良いカミソリの方が良いです。錆びたりしていると肌を傷めてしまいます。そして毛流れにそってシェービングすること。深ぞりしたい方は肌に対してのなめに刃をあててそっていきましょう。脇は米の字を書くようにそると綺麗にそることができます。すべりをよくするため、クリームを使ってそることによって乾燥も防ぐことができますよ。

アフターケアを何より大切に!

脱毛サロンに行った場合にも案内されますが、毛の処理をしたあとに何より大切なことは保湿です。サロンでの脱毛の場合も、自己処理でのシェービングの場合も、肌が赤くなりやすくなったり乾燥しやすくなりますので肌に水分を浸透させて油分できちんとふたをしましょう。また保湿をすることによって毛周期も遅くなります。保湿を怠ることによって、すべすべ肌を目指して脱毛したのにガサガサ肌になってしまったら元も子もないですよね。アフターケアをしっかりとして、憧れの自分の姿に近づいていきましょう。

全身脱毛は体の無駄毛を取り除く処置ですが、肌に強い刺激を与える行為なのでスキンケアを行うことが大切です。場所によっては毛穴が広がることで新しく生える体毛が太く見えることもあるため注意が必要です。