バストアップに効果あり!?効果が検証された食材3選

低カロリーなのにバストアップ効果あり

お豆腐や納豆、豆乳などの大豆から作られる食品は、ダイエットには欠かせない食材ですよね。大豆製品は、ダイエットに効果的なだけでなくて、バストアップにも効果があることがわかっているんです。その秘密は、大豆に豊富に含まれている大豆イソフラボンにあります。大豆イソフラボンは、代表的な女性ホルモンであるエストロゲンに化学的な構造がとてもよく似ていることで知られている物質です。体内で吸収されると、女性ホルモンと同じように働いてくれるので、バストアップが期待できるんですね。

まだまだあったバストアップに効果的な野菜

大豆以外にも、バストアップに効果的な野菜があるんです。ビタミンや食物繊維がたっぷり。緑黄色野菜の代表選手ともいうべきキャベツです。キャベツには、エストロゲンの働きを活性化させる力があるので、キャベツをたくさん食べると、バストアップや美肌効果、便秘解消など嬉しいことがいっぱいあるんですよね。キャベツも低カロリーなので、モリモリ食べても太りにくいというのも嬉しいところ。ただし、加熱すると効果が薄くなっていしまうので、できるだけ生で食べたいですね。

果物にも有望な食材発見!

食べるとバストアップが期待できるのは、お野菜ばかりではありません。甘くて美味しい果物の中にも、いろいろとあるんですよね。リンゴやブドウは、果物のなかではトップクラスのバストアップ効果をもつフルーツです。リンゴやブドウにも、女性ホルモンの働きを活発化させるボロンという物質が含まれています。だから、毎日食べていると、そのうち気づかないうちにバストがだんだん大きくなっている。なんてこともあるかもしれませんね。

胸を大きくできるマッサージは、血行やリンパなどの改善につなげることができたり、肌質を安定化させたりする上で役立ちます。